ブログ一覧

2012.07.04

遊んでられません 営業一筋

 皆様
私、IT業界の営業を行っております。
少なくとも20年は営業の畑を歩いておりますが、最近営業の知識だけで
この業界大変になってきました。

と言うますのは、IT知識を持ち合わせていないと、お客様とお話ができなくなっています。

もちろん、この業界、昔から営業のスキルはシステムを行っている人と同じスキルが無いと
やっていけないってことは解っています。      ・・・・が、

私たちがお話しするお客様は、すべてシステムをやっていらっしゃるスペシャリストでございます。
少しでも、クラウド、分析・解析ツールに長けていないとお話ができません。

ITの技術者同様、すべてが毎日の勉強です。
幸い私の会社、クラウドを利用した「ホームページ楽うど」のパッケージがありますので、
技術者にその仕組み等を聞くことができます。

ITの技術者同様、営業も勉強をがんばっていかなければなりません。
お客様、技術者も営業も日々努力しておりますので、よろしくお願いいたします。

営業TK





2012.06.27

達成しました。サイクリング

←荒川河口0キロ地点です。

     河口から見た葛西臨海公園→

 6月23日土曜日 とうとうやりました。海まで行っちゃいました。

前回は河口まであと17キロでUターン。
今回は河口まで0キロ!海まできちゃいました。(荒川右岸です)

当日は全体的には曇り空で時折晴れ間がでる感じです。(心配された雨は降りませんでした)
気温も25度くらいまであがり、たくさんローディーたちが思い思いのスピードで楽しんでました。

私もみんなの速さについて行ったり、おいていかれたり、抜かされたりで、おいていかれたり、抜かされたり
・・・・・・ (はい。素直になります。抜かされてばかりでした)

でも自分では大満足(^○^)
次回は左岸で葛西臨海公園までいってみようと密かに計画中。

聞こえてきました → 仕事でもそこまで計画性をもって、率直に動くようになれば・・・・・もっと質のよい・・・・。
今日はこのくらいで。。。

走行距離 140.5キロ
走行時間 6時間00分34秒
平均速度 23.1キロ
最高速度 48.3キロ

社員TK

2012.06.17

明日はサイクリング

 皆様申し訳ございません。
2011年6月18日はお休みさせていただきます。(晴れたら)

今宵6月17日(日)夕方のまったりした時間を過ごしていたとき、明日は晴れるでしょう!の天気予報です。梅雨の晴れ間です(ラッキー)普段の私の仕事ぶりが神様に評価されたのでしょう??
(信じるのはあなた次第! どこかで聞いた台詞だね)

と、言うことで、上長にメール連絡→ 先週からお休みの連絡していましたが、予定通りお休みさせてください。営業予定は入っておりません。スケジュールも問題ありませんっとね。
→ ケータイに♪ショリショーン♬ 自転車いくんでしょ!! 了解!明日有給OK!!

と言うことで、明日サイクリングに行ってきます。
実は本日、「vitteriaのコルサcx2 700×23c」のタイヤと「Panaracer RAIR」のチューブが届いたのです。早速履き替えたわけでして、走りに行きたくてしょうが無かったところでした。
(今までは700×28cだったので軽い走りを確かめたくて)

今回は金八先生の丘より海側にいければと思っておりますが、初めてのタイヤなのでどうなることやら。。。

前回はここまでいったんですよ!(往復110㎞)

社員TK

もう少しで葛西臨海公園だったのになー。

2012.06.13

明日は晴れるかな

 梅雨だよね。
9日の午前中に「梅雨入りしたとみられる」と発表されました。
平年より1日遅く、統計開始以来2番目に早かった昨年に比べると、13日遅い梅雨入りだそうです。

雨(特に朝通勤時に雨が降っていると)非常にテンションが下がってしまう私です。
当然梅雨の時期は、テンションが下がりっぱなしの時間が多くなってしまいます。
そうすると、当然このような一日になってしまいます。
朝起きる (雨) → (-_-メ)おはよう → (テンションさがる) → (会社)生産性低い → スケジュール遅れる → (帰り遅くなる) → (ビール苦い) → ・・・・・

でも明日(14日)は晴れ間がみられるとのことです(^g^)
うれしいねぇ! 久しぶりの太陽です。 太陽様、元気な光を私に降り注いでください。
よろしく御願いします。

明日もがんばろう♪♪ 

リーダーへ、明日「も」ですからね。 明日「は」ではないですよ。

社員TK

2012.06.05

月食みましたか?

 みなさん月食みること出来ました?

私が住んでいる地域はあいにく曇り空で、20時頃は月が雲に隠れてうっすら明るいかな?でみることが出来ませんでした。

私、20時頃うとうとしていて、子供に起こされたのですが、何をまちがったか日食用の観測グラスをもって表に出て行ってしまいました。
はずかしい(・〇・;)   (家族には見つからずにすみました)ヨカッタ!近隣の人たちもみなかったよね。

明日は金星の日面通過です!! 朝7時くらいから始まるらしいですよ。
明日は朝から観測クラスが必要です。 写真とれるかな??

※金星日面通過 (ウィキペディアより)
金星が太陽面を黒い円形のシルエットとして通過していくように地球から見える天文現象である。金星が地球と太陽のちょうど間に入ることで起こる。

社員KK

アイファーライン株式会社

クローバーソフトシリーズの
ご用命・お問い合わせは、下記
メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

rakud@efr.co.jp

〒364-0032
埼玉県北本市緑3丁目36番地
TEL 048-501-2011

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ